自分の目指す道。なりたい自分。

2018 6/18
こんにちは、りょうです!
これだけ天気がいいとサッカーがやりたくなります(^^)

~ブログを見て学ぶ大切さ~


他の人のブログを見てブログの書き方だったりそういうのはもちろんですが、技術のことをたまに書いていたりするのでそういう部分はやっぱり見ていて損はないんだと感じました。

技術も知識も学べることがたくさんです。そうすると自然と疑問が出てきます。

なぜなら・・・

目の前で実際に見ていないからです。

今カットモデルをやってる最中なので先輩の技術を見れるときはだいたい見ています。そして盗めるところは盗み、練習で真似してやってみることが多いです。なので行程から完成まで見て、どうなるかというのは実際の目で見ることができます。

しかしブログの中の説明や画像だと、まだ完璧にこうやったからこうなったんだな。と確信が持てるわけではないので自分が実際にみている中で知れることは知り、自分で取得できるようにしたいです!

美容師は奥が深いなぁ。カットって難しいし人と同じようには絶対に切れないのがまたおもしろい。同じに切れたら誰だっていいですもんね。笑

自分は自分にある良さを見つけてそれを最大限に発揮して喜んでもらえるようなそんな美容師、スタイリストになれるようにサロンワークはもちろん、カットモデル、知識の勉強も頑張っていきたいと思います\(^o^)

余談になりますが学生の頃から『旅する美容師』とか海外の美容師さんをSNSで見ることが多かったような気がします。今もそういう方のブログも見たりします。

まぁこのことは次のブログに書きたいと思います!

カットモデルまだまだ募集してますのでよろしくおねがいします(T_T)

あわせて読みたい
LINE Add Friend

この記事を書いた人

川村綾(りょう)です。

ボクは今までに人に携わる仕事を複数してきましたが美容師が一番楽しいと思いました。
”ありがとう”を言われるのはとても嬉しいです。

今までの経験を活かしてこれからも日々成長していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

目次
閉じる