楽しみがあって楽しい!

こんにちわ~マートのまりです!今日で9月ラストです!いいお天気でなんか嬉しいです。10月はまた気持ちを入れ替えてやっていきたいと思います。だんだん年末に近づくにつれて予約が取りづらくなるので早めの予約をお願いします!

目次

カラーリングを楽しもう!

今回もグレイカラーを楽しもうって話です!今回も同じお客様ですが、前回はハイライト入れ直したんです。

あわせて読みたい
グレイヘアを楽しもう!
グレイヘアを楽しもう!こんにちは~マートのまりです!まだまだ猛暑が続きますね。髪の毛切ってすごく涼しいですし、楽ちんのなりました!結構好評です!笑次の髪型どういうのにしようかな~...

読んでない方はぜひ時間ある時ときに読んでみてください。

グレイカラー=白髪染めです。白髪は基本的に加齢とともに出始めます。どの年齢から出るというのはなく本当に個人差があります。若い方でも白髪があったりします。おしゃれを楽しみたいという方はぜひハイライトやローライトを入れてみてください。一段と若返りますよ!

お客様のアイコン画像お客様

こんな年齢でも大丈夫?

お客様のアイコン画像お客様

似合うかしら?

お客様のアイコン画像お客様

若作りしてるって感じ出ない?

結構消極的になってしまいます。私もそうですが年齢を重ねるごとに勢いでは行けなくなりました。ブリーチでハイライト入れるのはヘアスタイルにもよりますし、髪の強度次第で出来るかわかりません。もし挑戦してみたい方は遠慮なく相談してください!

前回はハイライトを活かすために明るめにしました。その前はオリーブ色に染めました。今回もどんな色にするか悩みましたがアッシュグレーを目指して染めます!

仕上がりがこちら

oさんはなかなかトーンダウンしにくいです。6~7トーンを目指しつつ、実質7~8トーンぐらいになりました。トーンダウンしにくいという前提でお薬の選定をしました。自然光と蛍光灯では色味の見え方は違ってきます。真っ黒過ぎよりかは少し明るい感じの方がハイライトも活きてきます。根元はグレイカラーで染めています。なんかグレイヘアーって感じがしないですよね!白髪も染まって色もおしゃれになったらいいですね!

見慣れない方はハイライトの部分が白髪と思う方もいるそうですがそうではないので安心してください。好みもあると思います。もちろんグレイヘアーでなくてもハイライトおすすめです!

退色してくる色も楽しみです!

白髪は嫌ですが少しでも気持ちが晴れたらいいな~。

予約はこちら(^^)

LINEでもご相談出来ますので気軽にしてください!

Instagramをやっていてフォロー&いいねしていただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる