自分が歩いてきた道を振り返ってみる~バイト編~

こんにちは、りょうです!

もう夏みたいですね。今年の夏はどんな思い出ができるか楽しみです☆

こないだの続きです(´・ω・`)

バイトをしてよかったこと、悪かったこと

正直言ってバイトしてよっぽどのことじゃない限り学ばないことなんてないと思います。だって一種の社会勉強ですから。上下関係があって、その中でも言いたいことは言ってました。客引きは最初の頃はしっかりやってました。ただやっぱり金土祝前は忙しくて洗い物の手伝いをさせられたりしていました。もちろん席は全部埋まったあとですが。

そしていつの日か『来月からホールも入れていくから。よろしく。』

はい。でたー。

客引きを教えてくれてた先輩も同じような感じでやっていたのでいつか来るよ。だから仕事できないふりしてたほうがいい。と。笑お金もらってるからそんなことはできなかったです。。でも先輩の言った通り。でも少し嬉しかったです。だってなんでもできる人のほうがかっこいいですしバイトも楽しいだろうなと。

でも実際そんなに甘くなかったです。暇な時はキャッチ。忙しい時はホール。お店が2つあったので上と下を行ったり来たり。『なんで自分だけこんな扱いなんだよ。』って思ってました。でも少し楽しんでる自分もいました。笑

柏まつりも出勤ですね。なんでこんなに暑いのにこんなに髪長いのか意味わかんないです。もはや自分の頭が暑苦しいですwww

忙しくて今日楽しかったねってみんなに言うと『絶対Mでしょ。』ってよく言われてました。違います。笑

忙しくてやることがたくさんあったほうがやってる感じしますし、働いてる、生きてるんだな。って感じられません?笑

しかし週末はいつもピリピリムード。忙しいと怒って騒ぐ。暇だと暇で遊んで騒ぐそんなお店でした。朝まで営業しているので夜中キャッチで出てお客さんを引きすぎるとみんな怒ります。でも早あがりになるのも嫌みたいで引かなすぎるとふてくされます。ひどい時は自分で引いたお客さんを忙しすぎて回んないから戻ってこい。ホールからはふざけんなと怒られ。なんともひどすぎる感じでした。一応これで給料稼いでるんですけどー、、、みたいな感じです。それでも終われば笑ってるからいいんです。そういう方がいいですよね。

居酒屋のバイトは社員がコロコロ変わりました。そのたびにやり方を合わせて働いたりして結構ストレスでした。でも今までやってきたことがまるまる変えられると流石に不満がたまり、そうするとみんながみんなに八つ当たりするわけです。ひどい時は社員とバイトの仲が悪くなりすぎて大変な時期もありました。平和に行きましょうよ。笑

バイトは本当に楽しくて出勤するのが待ち遠しいくらいでした。

ただ、、、悪いこともたくさん。

寝坊して遅刻か欠席。もちろんちゃんと行くときのほうが多かったですが。そんなんでよく卒業できましたよね。お母さんが何回学校に来たのかわからないくらい面談しました。しかも出席日数はもちろん頭が悪すぎて赤点取らないときがなかったです。そりゃそうですよね。行ってないし、行っても寝てるか話してるかですから。就職のガイダンスとかで色んな所からサロンさんが来てるのに遅刻してったり、寝たり、ふんぞり返って話を聞いてる風。知ってる方は知ってると思います。笑

もうほんとにクソガキ。舐めてる。反抗期の時期間違え過ぎです。笑

担任の先生に『ほんとにバイト辞めて。』って言われるくらい。でもそれは自分だけの責任ではなくて同じクラスで他に2人同じバイトをしていました。1人は前回出てきたk君。もうひとりはN君。高校が同じだったのですが話したこともなく同じクラスにもなったことがなかったのではじめは距離がありました。


なぜバイトを本当に辞めてと言われたのか。


自分合わせてこの3人。クラスでも学年でも成績が悪く、欠席、遅刻も特に多かったんです。それにみんな客引きで駅近なのでだいたいみんな自分たちの顔を知ってるんです。そして挙句の果てに後輩も2人はいりたいと担任の目の前で言われました。笑

悪影響だからほんとにやめてと言われましたがさらさらやめるつもりもなく、専門2年でやめても雇ってくれるとこないしー。などと言ってました。

なんだかんだでその後輩も入ってきて賑やかになりました。そしてできることはやり、伝えてホールに専念することになりました。笑

自分が働く前にパリ美の先輩も働いていて同じ我孫子で美容師をしていてこれまた結構お世話になってます(´ε` )♡

アホみたいなことばっかりやっていたら卒業もあと少し、、、次はそのこと書きたいと思いますm(_ _)m

ちょっと長々書きすぎて内容がないような感じになってるので次こそ終わると思います。

つまらない話でも少しでも自分のことを知ってもらえるように書いてます。これもいつか思い出になればいいなと思います(๑´•.̫ • `๑)

モデルは随時募集してますのでお気軽にご連絡ください! https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次