やってみて気付くこと

先日ご新規のお客様がご来店されました。初めて行く美容院ってすごく緊張するし、大丈夫かなって不安になります。今はたくさんのポータルサイトがあり、たくさんの美容院があります。その中で選んできてくれるってとても嬉しいことです。

入り口の一つとして

ご予約頂いたメニューはなんとシャンプー&ブロー。ごく普通の美容師さんなら『なんでシャンプー&ブローなの?カットしないの?』て思う方が多いのではないでしょうか?

初めてのとこで知らない人に切ってもらうって勇気いりませんか?私なら怖いです。なので入り口の一つとしてシャンプー&ブローで来てもらうのもありなのかなと思います。洗ってもらって乾かしてもらうだけでも気持ちいいじゃないですか♪

お店の雰囲気、スタッフ、金額がよければ『今度はカットしに行こうかな!』ってなるんじゃないかと。シャンプーが気持ち良くなければ来ないかもしれません。たかがシャンプー&ブローですがシャンプー気持ちよくないと嫌ではありませんか?それだけ需要があるんだと思います。

その方が口コミを書いてくれました!

初めて利用したヘアーサロンでしたが、自宅から近かったのもあり、ナビでスムーズに伺うことが、できました。駐車場もヘアーサロンの横にあるので、とても助かりました。今回、頭皮がとても気になっていたので、シャンプーとブローをお願いしました。スタッフの男と方にしてもらいましたが、とても丁寧にシャンプーをしてもらえ、とてもスッキリとし、大満足でした。また、ブローもとても丁寧にしてもらえ、スタッフの女の方もとても明るく少しの時間でしたが、とても楽しかったです!今は、髪の毛を伸ばしてるので、ヘアーチェンジをする時など、また伺ってみたいです。今回は、ありがとうございました!

 

こんな丁寧に書いてくださってとても嬉しいです。これをきっかけにお客様が増えていくことを期待して頑張りたいと思います!

美容院としてはあまりうたってない事が多いです。『シャンプー&ブローだけで来られる方いますか?』と聞かれるほどなのでシャンプー&ブローで試しに行ってみるのもありだと思いますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次