親子カット~お母さん編~

こんにちは、ヘアデザインマートのりょうです!
今日は自転車でお店に来たんですけど風が冷たくて
鼻と手が冷たくて取れちゃいそうでした。笑

目次

前回のブログの続き

前回のブログの続きはこちらから
↓↓↓
https://mart-hair.com/archives/11577

お母さんは前回よりも、短くしてパーマも前回よりは強くかけたいとのことでした。
理想の長さはパーマかけて顎くらいの長さまでは切りたい。
長さの設定は間違えてはいけません。
長い分には短くできますけど、短い髪は治せないので
バッサリ短くカットする時は必ず長さ確認をしています。

もちろん、カウンセリングの時にビジュアルでしっかり確認してから
カットしてさらに確認します。

いきなり長さを合わせたりしてしまうと、想像してるより短い。
理想と違ったりする場合があるので、長さ設定は特に気をつけています。

まずはbefore

椅子につくくらいの長さがありますね!笑
毛量もしっかりしているのでちゃんと軽さを出さないと

パーマかけた時にまた重さが出てきて、軽くしないといけないので
せっかくパーマをかけたのにゆるくなったりしてしまうので
しっかり軽さもだしました!

デジタルパーマでしっかりかけました

できれば中間くらいからパーマが出ていてほしいということだったので
いい感じに重なるように薬を塗布していきました。

髪の毛がしっかりしていて、硬い髪質だったので
少し強めのお薬を選定したんですけど、しっかりお薬が馴染んでいたので
良かったです。
薬の選定を間違えると痛んだり、パーマが掛からなかったりするので
ポイントの1つです。

デジタルパーマは、縮毛矯正と同じお薬を使っているので
温めても平気なロッドで、機械にコードをつけて温めていきます。

熱を使うことでしっかりとパーマがかかり
ふつうのパーマよりながもちしますが、デメリットとしては
根元の方からはあつくてかけられないことですかね(;_;)

こちらがafter

綺麗にかかりました!
かなり喜んでくれたので、僕も達成感がありました。笑

仕上げはN.ポリッシュオイルで(*^^*)
おすすめです!!

時間が経ってもいい状態で入れるように
もっと頑張っていきたいと思います!

じゃんじゃん予約お待ちしてます!!

こちらは僕のInstagramになります!
フォローしていただいていいねやコメントただけると嬉しいです!!
たまに空き情報だったり発信するかもしれません!!

https://www.instagram.com/marthair.ryo/?hl=ja

僕専用のお店のラインになります。
ご予約やお得なラインが送られてきたりするので、是非友だち追加指定いただいて
お名前を送っていただけると助かります(*´ω`*)

https://line.me/R/ti/p/%40dhl8290f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次