艶のある髪の毛に!【美容室でできることは?】目指せツヤ美髪

「髪のうねりをどうにかしたい」
「髪の毛が多くて広がる」
「髪の毛に艶を出したい」

こんな悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

では美容室でどういう施術をすればいいのか
どんなメニューで予約すればいいか

詳細を伝えていきたいと思いますので
ぜひ最後まで見ていってください!

※最後にそれも!?ってことを書いてますので
見てくださいね☆

また、前回のブログを読んでいない方は、
日常生活の原因を書いてますので、そちらも見ていただけると
いいかなと思います。

目次

美容室で選べるメニューとは?

よく皆さんが聞いたことのある。
そしてうねりが気になる方はされていたり

梅雨時期で髪の毛がうねる。
もともとの癖が強くて真っ直ぐにしたい。

そういった方たちがされる施術が縮毛矯正。

そして最近出てきたのが髪質改善です。

この2つについて書いていきたいと思います。

縮毛矯正

まず縮毛矯正とはなにか。

皆さん御存知の通り、髪の毛をまっすぐにする技術です。
なんで縮毛矯正をかけるのか。
どんな方におすすめなのか。

・遺伝により髪質がうねる方。
・アイロンをしても湿気で取れてしまって気になる方。
・きれいなストレートにしたい方

縮毛矯正とは髪の毛を軟化させる薬を全体に付けます。
髪の毛を軟化させた状態で髪の毛を乾かし、熱を利用してアイロンで髪の毛を形づけます。

最後に固定する薬をつけて完成です。

矯正って真っ直ぐすぎてシャキンってイメージある方多いですよね。
でも今は薬も進化してきてナチュラルな柔らかい仕上がりになります!!

このお客様はもともと縮毛矯正をかけてはいますが
目には見えない根元のうねりがかなり強いです。

それでもこのくらい自然できれいな感じに仕上がるので
想像してる縮毛矯正よりはかなりいいイメージに変わるかと思います。

心配なのはダメージですね。
お客様の髪質、くせに合わせて薬を選定しているので
髪の毛が今にも切れそうな方や、ダメージがかなり強い方には向いていません。

なのでブリーチ毛の方はお断りしています。

ただ、今の技術です。
縮毛矯正は難しいですが、ほかにブリーチ毛でもできる方法があります。

髪質改善

結論からして、髪質改善はブリーチ毛でもできます。

ただ注意してほしいのは、

髪質改善は縮毛矯正ではないので
癖が完全に取れるわけではありません。

髪質改善の目的としては髪の毛を綺麗にする。

当たり前ですが、それを目的として美容室に来てるとは思いますが
それでもこのメニューで済むなら
それに越したことはないですよね。笑

これくらいの動きは取れます。
ぱやぱやした毛がなくなっています。
そして艶も出ます!

正直いいことしかないですね。笑

デメリットとしては縮毛矯正と違って半永久的ではないこと。
髪質改善は2.3カ月に一回定期的にやってあげることです。

髪の毛に悪いことをしているわけではないのでやってあげられるといいかなと思います。

もう一つはカラーが退色する可能性があるということです。

折角染めたのにー。
とならないように、別日にしたり、退色してからの方が良かったりしますが
もちろん一緒に施術できますので、退色を考えて薬を調節できますので
そこはお任せください!!

こんな感じでつやつやになります☆

まとめ

梅雨でうねりが気になってどうしても癖をなくしたい方には縮毛矯正をお勧めします。
髪の質感だったりぱやぱやした毛をなくしたい場合は髪質改善をお勧めします。

そして根元の癖を縮毛矯正でとって、毛先は矯正毛にも対応できる髪質改善の薬剤があるので

縮毛矯正×髪質改善

なんてこともできますので、お気軽におっしゃってください!

これでかなり結果が出ています!!
なのでしっかりとカウンセリングで確認させいていただきます!!

ぜひご予約、ご連絡お待ちしております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次