思い出のヨーロッパ旅行 part3

こんにちわ~まりです!思い出しながら書き出していますが楽しくなってきました!ぜひ癒されてくださいね♪(癒されはいないか…笑)

思い出のヨーロッパ旅行part1

思い出のヨーロッパ旅行part2

目次

ベネチアとは違う雰囲気

いざフィレンツェ。なんか響きいいですよね(笑)よくガイドブックに載っているミケランジェロ広場。フィレンツェの街並みを一望できます。

まりのアイコン画像まり

一望できるとこって眺めいいしなんかいいよね!

赤いレンガですかベネチアとは全く違う街並みです。ここも有名なので観光客が多く、車の交通が激しかったです。

街が美術品だらけ!

ウフィッツィ美術館に行きました。美術館には興味なかったですが、色んな思いが詰まってる絵で説明を聞きながら見ると見え方が違いました。

教科書に出てきた絵がいくつかありました!これ見たことありませんか?ガイドさんが色々説明してくれました。

ガイドブックに載っているサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂にきました。

よく【ドゥオモ】と言っていて建物の名前かなと思って調べたら【大聖堂】という意味でした。並んで順番に入るんすが外構だけでもすごいです。私はどんなつくりしてるんだろうって気になってずっと眺めていました。細かく掘ってたりするので並んでる時間も全然退屈ではありませんでした。こんな建物の中に色んなものがありました。思っている以上に中が広かったです。

まりのアイコン画像まり

街がもう美術館で本当に歩いてて楽しい!

一生の思い出

まりのアイコン画像まり

イメージしてたより凄くよかったぁ〜!

フィレンツェの1日は自由行動なのでここで結婚式を行いました。海外挙式は選択肢全くなかったし、両親が好きにしたらいいよと言ってくれなかったらやってなかったと思います。

まりのアイコン画像まり

日本にウエディング会社があり、フィレンツェに支店があるよ。日本でちゃんと打ち合わせした上で行っています。

ドレスは現地にサイズがなかったので日本から持っていきました。ドレス持ちながら旅行はドキドキです。美容師なのでヘアメイクはすごく気になりました。

まりのアイコン画像まり

飾りとブーケはイタリアのお花で作ってもらったよ!

色合いがすごくよくて気に入りました。ロケーション撮影もあって、お願いできなそうであれば自分でヘアセットをやろうと思ったけど打ち合わせの段階で断られてしまいました。ヘアメイクさんと色んなお話出来てすごく楽しかったです。ちなみに夫のヘアセットは私がしました!

まりのアイコン画像まり

ロケーション撮影は最初に書いたミケランジェロ広場で撮ったよ!

観光客がたくさんいて『Congratulations!』と言ってくれて嬉しかったです。みんなに見られるからすごく恥ずかしかったなぁー。観光していたらドレス着ている人が何組か見ました!2人だけで大きなチャペルは寂しかったので、小さいチャペルにしました。

まりのアイコン画像まり

個人で持っているチャペルなんだって!すごーい!

おうちはすごく広くて素敵でした!実際に住んでる方のチャペルをお借りしてやりました。こじんまりしていて私にはとってもよかったです。

後ろにオリーブ畑が広がっています。【幸せを運ぶ木】【夫婦の木】と言われ結婚式によく使われていて、花言葉や結婚式に使われる由来が素敵でオリーブがあるところを選びました。天気も少し曇りで撮影にはもってこいでした!

長くなってしまいましたがどうでしょうか?観光地より離れているのでとっても静かで、緑も多く癒されました。2人だけでしたがとっても楽しかったです。現地は外車が多く移動はベンツでした!初めてベンツに乗っただけでもワクワクしました(笑)

次はローマです。お楽しみに!!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる