思い出のヨーロッパ旅行 last

ローマについて書いていきます!

思い出のヨーロッパ旅行part1part2part3

目次

遺跡がたくさん!

サン・ピエトロ寺院コロッセオサンタンジェロ城を見学しました。バスで移動したのですが、いたるところに遺跡がたくさんありました。言葉には表現出来ませんが眺めると不思議な気持ちになります。神秘的なベールに包まれてる感じ?笑

首都全体が遺跡っていうのは知っていましたか?私は聞かれるまでわかりませんでした。勉強したかもしれないけど覚えてなかった(^^;)教科書で見たことあるものはいくつかあったけど、本当に興味なかったんだな~って思いました(笑)興味ない事って覚えてない…。

木が邪魔ですが…。コロッセオは剣闘士が戦うところで、いわゆる娯楽施設。スポーツ観戦のように殺し合い?を観に行くって私たちには考えられないですね。約2000年前建てられたのに綺麗に残ってるって凄いですよね。

まりのアイコン画像まり

よく映画で描かれているよね!

トレビの泉です。後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うという言い伝えがあります。もちろん2人で投げてきました!コイン1枚だと再びローマに来ることができ、2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができるそうです!人が多くて水際まで行くのが大変でした。

まりのアイコン画像まり

ここはスリに注意!先にコインを出してから行くのが鉄則!

スペイン広場です。みんな階段に座ってくつろいでいます。『ローマの休日』に出てくるところですね!

まりのアイコン画像まり

保全のため広場での飲食が法令で禁止され、映画のようにジェラートは食べられません!監視員に注意されます!

ラストdayのディナー

旅行最後のディナー。イタリアに来て馴染みのあるパスタ、ピザ、ラザニアなど美味しかったけどやはりお米が恋しくなりました。添乗員さんが美味しいリゾットのお店を教えてくれました。

本当に美味しかった。その他にマリネやパスタ、デザートも頼みました。旅行の中で個人的に一番美味しかったお店かもしれません。旅行最後にピッタリの晩餐でした。

まとめ

まりのアイコン画像まり

ひとことでサイコー!

最後までお付き合いありがとうございました(^ ^)ヘアメイクさん(日本人)とイタリア人について教えて頂きました!

朝食は甘いもの。朝からドルチェ(デザート)。

まりのアイコン画像まり

ティラミスが美味しい!

仕事は夕方には切り上げて、家族とディナー。観光して目立っていたのは仕事中に近くの人とおしゃべり。(日本みたいにヒソヒソ話ではなく、がっつりと)全く違くてびっくり。そりゃ文化も環境も違うからそうなんだけど。

まりのアイコン画像まり

日本にないものが絶対ある。飛び出さないとわからない事がたくさんある!

でもなんだかんだ日本サイコー!レストランで水はただで飲めるし、衛生面も安心。イタリアでは水もお金払います。そしてチップ制です。だけど街並み、建物、文化行かないと感じられない事がたくさんありました。

まりのアイコン画像まり

海外って本当に世界が広がる!また海外行きたいなぁ!

みなさん落ち着いたらお出かけしましょうね( ^ω^ )

この記事を書いた人

スタイリストのまりです。息子が生まれママになっても美容師として頑張ります!たくさんの方の笑顔を見れるようにしていきたいと思います♪ M.artの日常や私のプライベートとかも公開しちゃいます♡ 宜しくお願いします!!!

目次
閉じる